ブライダルブーケ

ブライダルブーケに関する情報サイト。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェディングブーケを手作りで!

ブーケホルダーが見えないようにメインの花との間を半円形の綺麗な形になるように生花を挿し埋めていくのです。ブーケを作っている途中も霧吹きでまめに水を与えてあげるのです。大切な結婚式の記念に、ブーケをご自分で手作りされる花嫁さんもいらっしゃる…

ウェディングブーケ造花

全体的にかわいい雰囲気で作って欲しいのか、大人っぽいイメージで作って欲しいのか、ブーケの種類、全体の色合いや使う花なども分かれば伝えておくようにしましょう。最近では、精巧な造花も増えてきましたし軽く、何十年後でもとっておくことができるので…

ブーケ作りのための講習を利用する

ブライダルブーケを手作りで作ってみようと考えている人のために、ブーケ作りのための準備や手順を説明している書籍やインターネットのサイトがたくさんあります。これらを上手に利用して、ブライダルブーケを独自に手作りしていくことができますが、自分だ…

ブライダルブーケを作る手順

どのような形のブーケを作るのかということによってもブーケ作りの手順は違ってきますが、ブライダルブーケを初めて作る初心者なら、丸い形のラウンドブーケを選択することがお勧めとなります。そのような点も参考にしながら、どのような形のブーケを作りた…

手作りのブーケのつながりとぬくもり

手作りでブーケを作るのは、花嫁さんとなる人がほとんどじゃないの?とお考えの人が多いと思いますが、実はいろいろな人がブーケを作っているのです。もちろん、花嫁さんが自分で持つことになるブライダルブーケをウエディングのその日を夢見ながら手作りす…

ブライダルブーケを手作りする決心

ブライダルブーケは、実は数時間ほどの時間をかければ、自分で手作りすることが可能なのですが、普段はお花や手芸などが好きな人でも、ブライダルブーケを手作りしてみようと計画することはちょっとした決心が必要になるかもしれません。大切なウエディング…

ウェディングブーケ活花

生ですから、保管するには式後に、押し花やドライフラワーに加工しなおしてもらう必要があるのです。生の花は何よりも、生きていますから、持ったときの質感がまったく違うのです。ブーケには、たくさんの種類があるのです。ラウンドブーケは、花を半円形に…

ブライダルブーケ手作りの準備

ブライダルブーケを手作りしようと考えるときには、まず必要な素材や道具をブーケの作成の前にきちんと準備しておくことが大切なことになります。ブライダルブーケを手作りするための素材は生花であれば花屋さんで、造花やそのほかの道具は手芸用品を扱う大…

ブーケの形いろいろ

ブーケにはいろいろな形がありますが、ブーケの定番ともいえるかわいらしい形をしているのは、丸い形をしたラウンドブーケです。ドレスに合わせて大きさを調整することができ、どのようなドレスにも合うのがこの丸いラウンドブーケとなります。流れる滝のよ…

ブーケのお花の種類

ブーケに使われているお花にも種類があり、昔は生花がほとんどであったようですが、現在はお花の加工技術も進んでいるので、生花ではなくても、生花と見間違えるような雰囲気を持ったお花の種類もあります。生花は、やはりブーケのお花といえば、本物のお花…

ブーケの由来とまつわる言葉

結婚式で花嫁さんが式の間手にしているブーケ、結婚式が終わると参列してくれた人たちの前で投げる習慣があるあのブーケについての由来を知っていますか?ブーケは単にウエディングドレスを引き立てるための小道具だとか、単なる花束であると考えているのな…

個性的なブーケ

近年はブライダルについての考え方が多様化していますが、それは一生に一度きりしかないから、人とは違った個性的なウエディングをと考える人がとても多いからであるといえます。ウエディング当日に花嫁さんが持つことになるブーケもこの「人とは違ったもの…

贈り物としてのブーケもある

ネットなら、自分の好きな時間に、ゆっくり時間をかけてお花を選ぶことができるのです。ウエディングによくあるのですが知り合いの方からのお祝いでブーケのプレゼントということがあるのです。ウェディングブーケは花嫁の好きな花でまとめるのが一番なので…

どのようなブーケを選択する?

ロマンティックなエピソードを持つブライダルのブーケは、そのシンプルな由来のお話から現在はとても進化していて、さまざまな種類のブーケを見ることができるようになっています。ブーケといえば、ウエディングの数あるアイテムの中でもとても注目度が高い…