ブライダルブーケ

ブライダルブーケに関する情報サイト。

ナチュラル・クラッチブーケ

クラッチは英語でぎゅっとすかむという意味。片手で持てる大きさで切り口を揃えるだけにしたナチュラルなものをクラッチブーケと呼ぶのです。

野に咲く花を束ねたような自然な雰囲気はまさにガーデンウェディングにぴったりです。カジュアルなドレスにも似合うのです。

クラッチブーケに似合うドレスとしては、肩や胸元にポイントのあるドレスや、シンプルなドレスが挙げられるのです。

このようなドレスの場合、胸元などのポイントに強調するようなブーケとして、また、シンプルなドレスのポイントとして、このクラッチブーケが活躍するのです。

集めた花を、ギュッと束ねて、わざと茎が見えるように持つブーケなのです。

結婚式で活用されるクラッチブーケ、業者ではさまざまなデザインやアレンジ、カラーのものを取り扱っているのです。

自分にはどのカラーやデザインが似合うのか、結婚式での自分の姿をイメージしながら決めるのも幸せな瞬間なのです。

オーダーメイドやセミオーダーを請け負ってくれる業者もあるのです。

切り口を揃えただけの、片手で持てるようにまとめたタイプなのです。

クラッチはつかむという意味なのです。カジュアルな雰囲気に似合うのです。 花束風に束ねたブーケのことなのです。

上からみるとラウンドブーケと形が比較的似ているので何が違うの?と感じるかも知れませんが見る角度が違うとまるで別物なのです。

あとで分割したりできるのはこちらのブーケなのです。茎の短さがカジュアルな雰囲気を醸し出すので、カジュアルめなドレスにもよく似合うのです。

このクラッチブーケの魅力は野に咲く花を束ねたような軽やかで自然な雰囲気なので、ウエディング会場としてはガーデンウエディングなどにもとても良く似合うのです。クラッチブーケとは、花材を片手で持てるくらいに小ぶりに束ねて、茎の切り口を揃えるだけにしたナチュラルなブーケのことなのです。

クラッチという言葉は、英語でぎゅっとつかむという意味となっているのです。

クラッチブーケのデザインも非常にシンプルで、花の美しさをそのまま活かすことを重視しているのです。

シンプルなだけに、派手な装飾のあるドレスや華やかなウエディングドレスにもっとも似合うブーケとも言われており、またカジュアルタイプのドレスにもピッタリはまるなど、幅広い適応性を持っているのです。ナチュラルでかわいらしい雰囲気。

どんなドレスにも似合うので、これも人気となっています。

カジュアルなイメージ強いブーケですが選ぶのにお花によってはスタイリッシュに仕上げることも出来るのです。