ブライダルブーケ

ブライダルブーケに関する情報サイト。

ウェディングブーケ活花

生ですから、保管するには式後に、押し花やドライフラワーに加工しなおしてもらう必要があるのです。

生の花は何よりも、生きていますから、持ったときの質感がまったく違うのです。ブーケには、たくさんの種類があるのです。

ラウンドブーケは、花を半円形に集めた最も基本的な形のブーケなのです。

花材や色使いを変えるだけで、フォーマルにもカジュアルにもなりどんなドレスにも似合うのです。

生きている、体液の通った瑞々しさ、重み、かぐわしい香り、天然の色彩なのです。

何もかもが、同じものは1つとない、あなたのためだけのものなのです。

キャスケードブーケは、流れる滝をイメージしているのです。

上品な形なので、白とグリーンで作るととても清楚な雰囲気になるのです。

もちろん、白以外で作っても素敵なのです。ただ、乱暴に扱うと折れてしまったり、花びらが散ってしまったりするのです。

投げるトスブーケは、保管用と別に用意するようにしましょう。ナチュラルな雰囲気で可愛らしいので、どんなドレスにも似合うのです。

オーバルブーケは卵型のブーケで、優雅な雰囲気を持っているのです。

発掘された時、ツタンカーメンのミイラに花束が供えられていたのは有名な話です。

日本の華道、いわゆる生け花もこの方向で発展したようです。

なお、切り花を使う理由に、見かけの美しさ以外に、その香りを楽しむともいえるのです。

大人っぽいドレスに合わせると、まるで貴婦人にでもなったように見えるのです。

また、生ですので、前日か当日でないと用意はできないようですし、ライトの熱の下で4時間は保つように作れる技術が必要になっているのです。

いろいろなブーケの形があり、目移りしてしまうかもしれないと思います。

事前に結婚雑誌などで、ある程度どんな形にするか、色はどうするかをイメージしておくといいと思います。

また、自分で作って準備するのも思い出になるようですし、コスト面でも少しお得となっているのです。

花を活ける際に用いられるのは、生花、造花、プリザーブドフラワードライフラワーと大きく分類すると4種類になるのです。

花を摘み集めて装飾とする風習は広く見られるのです。

茎から切り取った花を切り花というが、これを花を方向をそろえて束ねたものを花束、組み合わせて輪にした花輪などもさまざまなものが見られ、子供の遊びから冠婚葬祭の飾りに至るまで、各地の風俗や風習の中でそれぞれ独特の役割を担っているのです。