ブライダルブーケ

ブライダルブーケに関する情報サイト。

ウェディングブーケを手作りで!

ブーケホルダーが見えないようにメインの花との間を半円形の綺麗な形になるように生花を挿し埋めていくのです。

ブーケを作っている途中も霧吹きでまめに水を与えてあげるのです。

大切な結婚式の記念に、ブーケをご自分で手作りされる花嫁さんもいらっしゃるのです。

生花のブーケを手作りしたい花嫁さん、造花やプリザーブドフラワーのブーケを作りたい花嫁さんとブーケの素材は様々なのですが、なかにはフラワーアレンジメントなどの経験がない方やブーケを初めて手作りされる方もいらっしゃるのです。

結婚式の日程が決まると、母はフラワーアレンジメント教室に通い始める方も多いのです。私の為に、ウェディングブーケを手作りするからなのです。

せっかく世界でたった一つの思い出に残る手作りブーケを作るのだからなるべく失敗はしたくない、でも、どうやって作ったらいいのかな、うまくいくだろうかと不安に思いながらも、結婚のハレの日に向けてブーケ作りに挑戦される花嫁さんも多いのです。

基本的な手作りブーケキットですので値段がはるブーケスタンドなどはあえて付けていないのです。

欲しい方は追加でつけていただくこともできるのですが、ペットボトルの空き容器などで代用できるのです。

一つ一つ買い揃えていると結局高くなってしまったりするかもしれないと思います。最近はそのようにご自分の手作りのブーケを持ちたいという花嫁さんを応援するための、様々なお役立ちアイテムがあるのです。

ブーケを持つ場合片手で持つ場合も多いので、なるべく重くならないように花嫁さんに配慮して作るのが良いと思います。

また生花でブーケをつくる場合注文したお花のコンディションがよくないこともあります。

花屋さんを何件もはしごして新鮮で痛みのない花を探すこともあり大変なのです。ブーケ作りに慣れていない方は、生花やプリザーブドフラワーや造花のブーケのキットなどを利用されるのも

一つの方法なのです。こうしたキットは作りやすいように材料が揃えられていて、まったく一から作るよりも失敗は少ないようです。

キットでもアレンジの仕方で好みのものに仕上げたり個性を出すことができ、世界でたった一つのご自分の手作りのブーケを作りあげることができるのです。

リザーブドや造花での製作でしたら前もって準備ができますので余裕をもって式に参加できるのですがプリザーブドの場合は金額が高い造花の場合は見栄えがしょぼくなってしまうなどのデメリットもあるのです。