ブライダルブーケ

ブライダルブーケに関する情報サイト。

プリンセスライン

比較的に小さな花を丸く半円球状にまとめたオーソドックスな定番ブーケなのです。花によってカジュアルにもフォーマルにもなるのです。

定番になりすぎるようでしたら、色などで個性を出してもいいと思います。プリンセスラインは、腰からふんわりとスカートが広がるロマンティックなデザインなのです。

そしてベルラインは、裾がベルのようなデザインなのです。どちらのドレスも、お姫様のような豪華さがあるのです。

また、重厚感や優しげな雰囲気など、素材によって雰囲気を変えれるのも魅力となっているのです。

プリンセスラインのドレスには、優雅で華のあるクレッセントブーケはどうでしょうか。

ドレスの美しいラインを壊さず、すっきりまとめるのです。

スレンダータイプのドレスには、大人のエレガンスを感じさせるアームブーケがベストです。

長さにグラデーションをつけると豪華な印象になります。

上半身はウエストまでフィットし、腰から下のスカート部分はギャザーやフレアーでやわらかくふんわりと広がったスタイルのドレスのことをプリンセスラインというのです。

エストラインをより細く見せる効果があるのです。体型を選ばず、誰にでも似合うラインなのです。

パニエの量でスカートのボリュームを調整することもできるのです。

小さな滝という意味のキャスケードタイプのブーケなのです。滝の流れを花や葉で表現したものなのです。

ある程度大きい、存在感のある花を使って、ゴージャスな雰囲気を出せるのです。ドレスに負けないボリューム感と、正統派なイメージを持つブーケがぴったりなのです。

ブーケで演出して、ドレスのふんわり感やゴージャス感を強調できるのです。

シンプルにしたい時には、スカートのラインが生きるように、ラインを生かすような花材や立ち姿がスッと見えるような小さめのブーケで雰囲気を演出出来るのです。

インパクトのある花材でアクセントをつけたり、茎のまっすぐな花材を選んでみては。

プリンセスラインは、英国国王エドワード7世妃のアレクサンドラがプリンセスであった時代に好んで着用していたことからその名付けられたようです。

優雅で可愛らしく、また上品なラインの正統派ドレスなのです。

ブーケはキャスケードやクレセントなど、豪華かつ上品な洗練された印象で流れるラインのブーケがよく似合うのです。

ラウンドブーケを縦長にして、楕円形にしたブーケなのです。

格調高い印象と優しい雰囲気を兼ね備えているのです。

またラウンドブーケよりもやや大きめな花を使い、ボリューム感があるのです。